SSブログ

訪問販売被害のご報告 [ひとりごと]

お陰様で無事解決致しました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

警察の出番はなし、全て消費生活センターで解決する事ができました。

[ぴかぴか(新しい)]消費生活センターの方々の頑張りに感謝です[ぴかぴか(新しい)]

お金も返金されました。〃o(*´▽`*)o〃

 

外壁塗装業者の実態はやはりありませんでした。

名刺や書類に記載されている「会社名」「住所」はです。

電話は、レンタル電話を悪用しているのでしょうね。

 

こども動物自然公園9755.jpg

 

問題は「カモリスト」に載ってしまったという事です。(* _ω_)...

早速、屋根直さないと大変な事になりますよって[exclamation×2] 

別の業者がやってきましたよぉ〜〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

知り合いの大工さんに家の状態を見てもらい、直す必要どこも無いと太鼓判を頂いた直後でした。

今後、気を付けないと次々色んな業者が騙しに来そうです。

 

 

[ひらめき]もし被害にあわれたら諦めず直ぐ消費生活センターに相談してくださいね。 

 早めの行動が大切です。 警察は何もしてくれませんので・・・

     

消費者ホットライン(全国統一番号)
188」局番なしです。
土日祝日も繋がります。  独立行政法人 国民生活センター ⇒ ☆☆☆☆☆


nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

ゆうのすけ

無事解決出来て良かったですね。^^
私も リホーム業なんですが 電話がかかって来るんですよ。
でも 同業ですからって断るんですけれどね。
やはり普段見えない(屋根や外壁など)ところをついてきますからね。
私は営業は一切しないのでぼんび~ですが 知っている方からの紹介で
お仕事を見積もらせていただくので お知り合いや信頼出来る方がおられると安心ですよね。^^☆

by ゆうのすけ (2016-02-13 03:54) 

mimimomo

おはようございます^^
そのカモリストって怖いですよね。ご近所でも一時そういう家庭(独り暮らし老人)がありましたよ。でもそれに気づいた娘さんのご夫婦が引っ越して同居。同じことは起こらなくなったようです。
きょんきょんさんの所も解決してよかった(^-^w
by mimimomo (2016-02-13 06:45) 

green_blue_sky

無事解決してよかったですね。
怖い世の中ですね~
by green_blue_sky (2016-02-13 07:07) 

ぽちの輔

無事に解決できて良かったですね。
我が家もカモリストに載らないように注意しないと^^;
by ぽちの輔 (2016-02-13 07:19) 

ニッキー

無事解決おめでとうございます\(^o^)/
って、「カモリスト」なんて怖いリストが(>_<)
でも大工さんの太鼓判の後できっぱりお断り出来たから、リストからは外れるかも!(^^)!
by ニッキー (2016-02-13 14:00) 

makkun

気分の悪い日々を過ごされた事とお察し致しますが
無事に解決して本当に良かったですね~
色んな業者(と思われる)から「安くします」と
勧誘電話が多く掛かって来ますが
どんな業界の人からの電話でも
「ガキの頃の同級生がオタクと同じ仕事をしているから」の一言で今までは何事も無く済んでいます。

by makkun (2016-02-13 16:31) 

ヤッペママ

解決して良かったですね。
カモリストとは怖いリストが存在するのですね。
人を騙す事より一生懸命働くことに専念して欲しいものですね。
by ヤッペママ (2016-02-13 21:18) 

きょんきょん

☆皆様、こんばんは^^
 ご訪問、nice! ありがとうございます。(^^)
by きょんきょん (2016-02-14 01:21) 

きょんきょん

ゆうのすけさん♪
mimimomoさん♪
green_blue_skyさん♪
ぽちの輔さん♪
ニッキーさん♪
makkunさん♪
ヤッペママさん♪

コメントありがとうございます。(^^)
お陰様で今回は返金もされ解決できて良かったです。
悪徳業者のターゲットに認定されてしまったので><;
今後も注意が必要です。
高齢の母が長時間一人になる日時を狙って来るみたいなのです。
これから対策を練らなければと思っています。

実家のある地域は高齢者のみの世帯が多くなりました。
独り暮らしでなくても狙われるとは・・・
怖い世の中になりましたね。(+。+)~~
by きょんきょん (2016-02-14 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。