SSブログ

認知症 [介護]

長生きしてもいいのか?最近考えるようになりました。

元気で長生き出来るならお目出度いことです。

そうでない場合・・・

最近、母の認知症の進行が速くなり頭を抱えています。

せん妄?現実ではない事が母の中で色々起こっているらしい

私の事は娘と認識してません。私は乗っ取りに来た人間らしい

暴言の数々!!そして暴力も@@; 顔に怪我して出血しました。

腕にもアザが^^; 痛いです><。。。

後期高齢者だしこちらが加減しなければ逆に怪我をさせてしまっているでしょう。

長生きはして欲しいけど、もう勘弁してって思っちゃいます。 

こんなに迷惑かけるなら私は長生きしたくないです。希望がかなうなら突然死!! 

部屋を片付けておかないと迷惑かけちゃいますね。

施設に空きがなく(高額の施設は空きあり)短期なら何とかなるけど長期戦になる事

考えると私達の生活が介護で破綻してしまいます。

ディケアだけでは対処無理、どうしたらいいのでしょうね。

綺麗ごとではすまない問題です。経験者でなければ理解できないこと一杯

親が亡くなって悲しいよりホットしたって気持ちも凄くわかります。

心の中での葛藤が辛いです。


共通テーマ:日記・雑感
紅葉2022年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。