SSブログ

再度、訪問販売トラブル!! [ひとりごと]

頭を抱えています[exclamation×2]

今回も母が独りの時を狙って来ました。[がく~(落胆した顔)]

本人、契約した記憶なし

現金払ってるかもわからない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

前回より困難なのは記憶が全くないという事です。

今度は住宅リフォーム会社との契約

ネットで調べてみましたが、この会社やっぱりおかしい[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

(金)契約→(月)午前中工事   (土・日)休みだから

クーリングオフ出来ないような工事日設定

工事する必要が全くない家です。[ちっ(怒った顔)] 


また消費生活センターの方にお世話になります。

警察にも一応、状況を伝えておりますが、現時点では何も出来ないとの事[exclamation×2]

(月)に何か起こった場合、警察に連絡します。[パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ][パンチ]

 

消費者ホットライン(全国統一番号)
188」局番なしです。
土日祝日も繋がります。

独立行政法人 国民生活センター ⇒ ☆☆☆☆☆

 

前回は認知症の疑いでしたが、現在認知症と診断されました。

認定調査員の前では、しっかり受け答えがなぜか出来てしまう@@;

身なりも整えメイクもバッチリ[ぴかぴか(新しい)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]

調査員の方から認定は出ないかもと言われていましたが

「要介護1」に 、しかし問題行動が増えて来て今後どうするか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

  ♡  ♡  ♡   ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

11/13追記

クーリングオフ!! 0(`・ω・´)=〇

至急ハガキを出す事が重要なので、土日企業が休みでも関係ないです。[パンチ][パンチ][パンチ]

※追跡出来るように簡易書留:速達にしました。 

配送履歴を見ると現在、転送になってます。 

どこに転送されるのでしょうね[exclamation&question]

私が、調べた範囲では色々疑問のある企業?です。

  ♡  ♡  ♡   ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡  ♡

11/15追記

クーリングオフのハガキはなぜか大阪に届いています。

東京都〇〇区宛の郵便が、大阪の何処かへ転送されました[exclamation×2]

業者が郵便局に転送届を出しているのか?????

 

お陰様で実家は被害から逃れることが出来ました。

今回の疲れから頭が・・・  私、大丈夫?って感じなので(^^;

後日、ご報告を致します。


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

猫爺

国民生活センターからも言われているかもしれないけど、どうも悪質業者にリストが渡っているようですね。
色々なセールスが訪れるかもしれないので気をつけて下さい。
by 猫爺 (2016-11-12 08:52) 

mimimomo

こんにちは^^
↑わたくしもそう思います。そういうリストに載ってしまったのでしょうね。
きょんきょんさんも大変ですね。しっかりサポートを受けられますようにお祈りしていますよ。
by mimimomo (2016-11-12 11:27) 

green_blue_sky

リストが載っているので回付されています。
国民生活センターと協議して対応してください。
認知症の症状よりも家裁で自身の契約をさせないほうが良いです。

by green_blue_sky (2016-11-12 16:23) 

green_blue_sky

ここの相談もよいです。
http://www.refonet.jp/trsm/

自分の住んでいる市町村で法律相談ができます。

狙われているので一人にさせないように知る必要があります。
あとは、ディーで施設に預けるという手も考えてください。
by green_blue_sky (2016-11-12 16:27) 

micky

こういうことがあるんですね。参考になる日がくるかもしれないので、ためになりました。
by micky (2016-11-13 13:05) 

Cazz

そうそう年寄りは審査員の前では装うですよね〜ただし、今はご家族の話もかなり重視してくれるはずです。日記とかつけとくといいとか聞きました。

by Cazz (2016-11-13 19:52) 

きょんきょん

猫爺さん♪
mimimomoさん♪
green_blue_skyさん♪
mickyさん♪
Cazzさん♪

こんばんは^^ コメントありがとうございます。m(_ _)m
後日、書ける範囲でご報告を致しますね。
by きょんきょん (2016-11-14 01:18) 

きょんきょん

本日、警察の出番がない事を祈ります。d┤*`・ェ・´ *├o ぐ
そして、消費生活センターの方々も動いてくれています。
by きょんきょん (2016-11-14 01:24) 

makkun

悪徳業者は次から次へと頭を捻って悪い事をして来ますので
油断もスキもあったもんじゃないですね~
いつも思うのですが・・・
凄い脳ミソを持っているんだから
良い事に頭を使って欲しいものです。
警察始め公的機関を目いっぱい利用して
良い解決に導く事が出来ればいいですね~(^^
by makkun (2016-11-17 20:39) 

ニッキー

悪徳業者って手を替え品を替え・・・本当に後を絶ちませんねぇ(♯`∧´)
by ニッキー (2016-12-03 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉(那須)中間報告です^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。