SSブログ

訪問販売(怒) [ひとりごと]

高齢者狙いの訪問販売


実家の裏のお宅が悪徳業者のカモになっているので
私の実家にも営業が来ます。

断っているにも関わらずしつこい!!しつこい!!
認知症の母が契約してしまう可能性もあり気が気じゃないです。
悪質商法通報サイトへ被害に遭う前に通報しましたが。。。


口コミ掲示板・評判のコメントの一部を転記します。
文章を削除しました。m(_  _)m



 
※おかしいと感じたら、必ず、消費生活相談センターへ連絡することです。
 彼らが怖いのは消費生活相談センターです。

     [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
**********参考になりました**********


裏のお宅とは付き合いがないのでどうなっているか全く分からず[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今回は外壁塗装みたいで足場が組まれているって[目][目][目] 

その流れで[家]
私の実家の屋根が・・・ 嘘言うな[爆弾][爆弾][爆弾]   屋根に上らせては駄目だ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
お断りの一言で済む事なのに何でこんなに大変な事態になるんだろ[たらーっ(汗)]
責任者を連れて来るだと[exclamation&question] だから契約する気まったくないの[ちっ(怒った顔)]
高齢者は常に悪徳業者に狙われています。(。-`ω´-) 

 

消費者ホットライン(全国統一番号)
188」局番なしです。
土日祝日も繋がります。

独立行政法人 国民生活センター ⇒ ☆☆☆☆☆




追記
削除しました。m(_  _)m

6/5追記
YouTubeのCMを削除しました。
ブログに載せただけで面倒な事になりたくないので!!

しかし、CMでよく聞く企業名だと安心感があり騙されやすいですね。
訪問販売での契約は危険です。
必ず数社の見積もりをとり比較検討してください。
その場ですぐ契約してはいけません!!

実家の屋根は問題なしでした(信頼できる大工さんの確認済みです)
≪注意≫
※屋根に上らせたら、わからないように壊し契約に結び付けます。
※外壁が・・・と不安にさせるお決まりの営業トークもあります。
こちらの書き込みは参考になりました。[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9643/res/1-1000/


nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 17

mimimomo

おはようございます^^
胡散臭い訪問者って多いですね~もうピンキリ。
最近我が家に「この近所に住む〇〇です」って。話を断りにくくしているのでしょうね。でもわたくしは「断り」ます(^^
ほんと、恐ろしい世の中。
by mimimomo (2017-05-22 07:17) 

きょんきょん

mimimomoさん♪
おはようございます^^ コメントありがとうございます。
電話で母に注意するよう言ったけど、忘れてるだろうな~
私の方は食事・睡眠も取らずに業者を検索!!
やはりロクでもない(`-´)゛
次から次へとよくもまあ(泣)いい加減にしてって感じ・・・
認知症になると今まで出来ていた対応が出来なくなるのです。
そして直前の会話も全く覚えていない(^^;
お手上げですわ.゚・(´□`)・゚.
by きょんきょん (2017-05-22 09:02) 

kazumin

平日に自宅にいると色々来ますね(^^;
外壁やら…面倒なので旦那は大工です(嘘)
化粧品…私は美容部員(嘘)
母にも言わせてますよ!
とにかくドアは開けないことですね!
by kazumin (2017-05-22 20:24) 

ニッキー

高齢者の方はついついドアを開けちゃうんでしょうねぇ(*_*)
うちは「全部子供に任せてるから!」と言うようにしてます^^
認知症の人に付け込むような悪徳商法、本当に許せません( *`ω´)

by ニッキー (2017-05-22 23:21) 

ゆうのすけ

結構 電話や訪問のリホーム勧誘があるんですよね。
うちも しょっちゅう かかってってくるんです。
でも 私は同業(個人)なので同業です!って断るんですよ!^^;
リホーム業・・・正直言って しっかり仕事するほど儲からないんですよ。
うちは みんなサービスで仕上げ後も お声かけ下さるので
感謝すると同時に 責任もお預かりすることがかなり負担ですが
一番うれしいことかも。
そして自分の家って一番後になっちゃうんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2017-05-22 23:23) 

きょんきょん

kazuminさん♪
こんばんは^^ コメントありがとうございます。
人の気配が分かると嫌気がさすほどセールスが来ます。
なので、我が家は日中も雨戸を閉めています。^^;
宅配便は日時指定し、むやみにドアを開けません!!
私も嘘よく使いますよ(o^^o)ふふっ♪
by きょんきょん (2017-05-23 01:30) 

きょんきょん

ニッキーさん♪
こんばんは^^ コメントありがとうございます。
以前の母は対応出来ていたのですが、認知症になると難しいです。
前回の悪徳業者の個人FBを見つけ贅沢三昧の暮らしぶりに(怒)
超若い奥さんに子供もいるの!! 多くのお年寄り騙して・・・
地獄に落ちろと思ったわ0(`・ω・´)=〇
by きょんきょん (2017-05-23 01:34) 

きょんきょん

ゆうのすけさん♪
こんばんは^^ コメントありがとうございます。
良い業者さんほど儲けが、、、なんですよね^^;
また頼みたいと思える業者(個人)さんに出会えると嬉しいです。
リピーターさんが多いのも納得!!
ゆうのすけさん、お仕事頑張ってくださいね~(○´∀`○)ノ
by きょんきょん (2017-05-23 01:36) 

きょんきょん

☆皆様、こんばんは^^
 ご訪問、nice! ありがとうございます。
 
 悪質な住宅リフォーム業者、相変わらずですね。
 実態は「いたちごっこ」
 千葉県から追い出す→東京都から追い出す→埼玉県から
 追い出す→他県へ
 ぐるぐる回っているのが現状だそうです。
by きょんきょん (2017-05-23 01:39) 

きょんきょん

皆様、CMで騙されないでくださいね。
タレントさんのイメージで安心感も注意ですよ!!
CMにかかる費用は相当なもので企業負担は大きいです。
営業はノルマ達成の為に言葉巧みに接してきます。
by きょんきょん (2017-05-23 01:58) 

ぽちの輔

「近所で工事してるついでに見に来ました」ってヤツがいましたね。
見せずに追い帰しましたが、見せてたら・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-05-23 07:14) 

きょんきょん

ぽちの輔さん♪
こんにちは^^ コメントありがとうございます。
「見せずに追い帰した」o(^O^)○〃お~!大正解です!!
高齢者じゃなくても騙されかけていた方がおりましたわ^^;
訪問販売は最大の注意が必要です。(∀ ̄ノ)ノ(^ ̄ノ)ノ
数社からの見積もりを取ることも大切ですね。
by きょんきょん (2017-05-23 14:06) 

ヤッペママ

電話でも訪問販売でもあの手この手でやって来ますね。

by ヤッペママ (2017-05-24 21:30) 

lamer

高齢者を敬うどころか騙す世の中を世も末と言います。
by lamer (2017-05-25 13:11) 

きょんきょん

☆皆様、おはようございます^^
 ご訪問、nice! ありがとうございます。
by きょんきょん (2017-06-05 09:24) 

きょんきょん

ヤッペママさん♪
おはようございます^^ コメントありがとうございます。
大変遅くなり失礼いたしました。m(_ _)m
電話は最新機種に変えたので掛かってくる件数は減ったと思い
ます。
しかし、次から次へと・・・ 切りがないです^^;
by きょんきょん (2017-06-05 09:27) 

きょんきょん

lamerさん♪
おはようございます^^ コメントありがとうございます。
大変遅くなり失礼いたしました。m(_ _)m
高齢世帯が多いので一気に数件被害に遭っているのでは・・・
人間を信じられない時代ですね。 自分の老後も考えてしまい
ます。
by きょんきょん (2017-06-05 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DIC川村記念美術館著作権侵害??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。