SSブログ

著作権侵害??? [水族館]

ドルフィンパフォーマンス


昨年「アクアパーク品川へ」行った時に自分で撮影した動画が「著作権侵害」???
イルカが問題なの?

----------------------------------------------------------------------------------------
YouTubeからのメール

著作権侵害の申し立てにより、お客様の YouTube 動画は一部の国でブロックされました。
この動画は YouTube にアップロードされたままになりますが、一部の国のユーザーは
見ることができない可能性があります。
 
動画のタイトル: アクアパーク品川
著作権で保護されたコンテンツ: ヨッシャ来い!
申立人: Sony Music Entertainment (Japan) Inc.
ブロックされた国: Japan


理由
•著作権で保護されたコンテンツが動画に含まれている可能性があります。
•著作権所有者は自分のコンテンツが含まれている YouTube 動画をブロックすることができます。
- YouTube チーム
----------------------------------------------------------------------------------------



昨年の9月の記事です。
この動画が著作権侵害[exclamation&question]
デイパフォーマンス「 INASE(いなせ)



動画が見れなくなっています。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
イルカショーに使用されている曲が問題なのか[exclamation&question]

あんなメールが突然届き気分は悪いです。今頃なぜ(・・?
自分で撮ったイルカのショーをYouTubeに限定公開でアップしただけです。
ブロックされるなんて・・・ 事前に連絡欲しかった!!

限定にしてるからこのブログ訪問者だけしか見ないと思うし、訪問者も少ないのに~(*´・・`*)
著作権侵害の理由を知りたいです。


悪意があってのYouTubeアップではないのだけど、悪者になってしまうみたいですね。
たいした動画でないので削除されても構わないし、YouTube利用できなくなっても構わないです!!


散々な言われ方されて((( ̄□ ̄;ガーン)   
       著作 著作 著作 著作 著作 著作 著作 [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] [ちっ(怒った顔)]


6/6追記
音楽の後半一部分を削除したら復活出来ました。[手(チョキ)]
YouTubeには同じ動画がブロックされずにあります。
で、他の人達はなんで大丈夫なのか???
意地になってチェック!!
私より動画時間が長い方のを見ていたところ後半部分に
問題があるのがわかりました。その一部分を削除したら復活~(*^-^*)
何度聞き直しても[exclamation&question] この部分が著作権侵害なの???
全てを通してNGだと思いましたわ~~
ブロックする前に連絡あったら直ぐに訂正出来たのに。。。
突然だったから本当にビックリ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)](゚O゚;)
著作権に付いて話し合っていたらYouTubeって「著作権侵害」だらけ^^;
あれもこれも駄目なのではと・・・  疲れたわぁ~ヾ(´□`)
今日は、これからおやすみなさいです。[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 21

mimimomo

こんにちは^^
確かに見られないですね。時々ブログにアップされたものを見ようとしたら見られないことがありますが、そう言うのも同じ問題なんでしょうね。
しかし知らないうちに著作権を侵害していることがあるってことなんですよね~怖いわ。素人のわたくしたちにはそんなこと知り様もないし。自分で写した写真なんかもひょっとするとそう言うものに引っかかることがあるってこと?
確かに気分悪いことです。
by mimimomo (2017-06-05 17:45) 

green_blue_sky

申立人が Sony Music Entertainment (Japan) Inc. だから、音楽がNGなのでしょう。
著作権で保護されたコンテンツ: ヨッシャ来い!
が着権侵害ということです。
ショーを撮影した時に音楽も入りますが、音楽はショーに用いるのはよいですが、動画撮影して、公開した場合は著作権侵害になります。
ショーを撮影する際、自分で楽しむのは良いですが、Youtubeに上げる際に、事前に許可をもらっていないと、著作権侵害になります。
ショーなどは映画と同じで動画撮影はどこでもNGです。
音楽は厳しくチェックしていますので気を付けてください。
公開する場合は音を消すなどのそりをすると、あまりうるさくないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-05 19:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

2年ほど前、屋外イベントでエアロビダンスを撮って、
YouTubeにアップしたら、著作権侵害になりました。
えぇ~~と思ったら、バックミュージックがNGでした。
確かに、気分が悪かったですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-05 19:29) 

きょんきょん

☆皆様、おはようございます^^
 ご訪問、nice! ありがとうございます。
by きょんきょん (2017-06-06 09:05) 

きょんきょん

mimimomoさん♪
おはようございます^^ コメントありがとうございます。
YouTubeから、突然のメールで驚きましたが、動画復活でき
ました。v(。-_-。)vブイッ♪
音楽のほんの一部分が「著作権侵害」になるなんて分かりません
から仕方ないかと(^^;
著作権侵害になるらしい所をなんど聞いても???です。
by きょんきょん (2017-06-06 09:09) 

きょんきょん

green_blue_skyさん♪
おはようございます^^ コメントありがとうございます。
同じ動画がYouTubeにいくつもあって、何でブロックされない
のか???  不思議でした。n(ー_ー?)ン?
音楽の後半一部分に著作権があるみたいで、ここが?って感じ 
YouTubeからいきなりブロックされていない人もいるよう、、、
違いは???
今回は勉強になったと言う事で、疲れました。(_ _|||)

著作権に付いてのコメントありがとうございます。
色々気にし始めたらブログの写真さえ著作権がって^^;
何もできなくなりそう・・・
by きょんきょん (2017-06-06 09:21) 

きょんきょん

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん♪
おはようございます^^ コメントありがとうございます。
音楽でしたか^^;
知らないからアップしただけで悪意は全くないからガーンと
くるのですよね~ YouTubeからのメール、初めて受け取った人は驚くと思います。∑(=゚ω゚=;)
by きょんきょん (2017-06-06 09:24) 

mimimomo

こんばんは^^
復活できてよかったですね~ちゃんと見られます^^
by mimimomo (2017-06-06 18:49) 

green_blue_sky

復活できたので良かったですね。
今の世の中すべて著作権がうるさいです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-06 19:06) 

ニッキー

復活おめでとうございます♪( ´▽`)
って、もしかして最後まで曲を入れたら著作権侵害なのかな?
you tubeさんもいきなりブロックするんじゃなくて、どこがどういう風に侵害してるのか、教えてくれたらこんなにショックを受けないで済むのに(*_*)
by ニッキー (2017-06-06 22:53) 

ゆうのすけ

著作権は難しいですよね。
昨今は 多くの人が肖像権やら いろいろな権利がと主張するのは
判るんですが 息苦しささえ感じちゃ合うこともありますものね。
また今の世の中 (著作権は別ですが!)なにかさも偉そうな感じでちゃんと説明されないで頭ごなしや数の力で駄目!という風潮も怖いなと思います。
(例として 与党政治/内閣のあり方なども!)
けせらせら!私も嫌な思いって今まで生きたうえで いろいろあって時々思い出してはため息ついちゃうことありますが 良い経験として きょんきょんさんの気持ちが上手く整理できますように!どんまい!あはっ!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-06 23:29) 

ぽちの輔

そんなところまでチェックしてるんですねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-06-07 07:45) 

のらん

音楽が問題になるのですね〜(+_;)
ほんと、細かくチェックしてるのですねぇ。。
by のらん (2017-06-10 14:17) 

きょんきょん

☆皆様、ご無沙汰しております。
 ご訪問、nice! ありがとうございました。(^^)
by きょんきょん (2017-09-17 18:07) 

きょんきょん

mimimomoさん♪
green_blue_skyさん♪
ニッキーさん♪
ゆうのすけさん♪
ぽちの輔さん♪
のらんさん♪

コメントありがとうございます。^^
書き込み出来ず失礼いたしました。m(_ _)m
体調を崩し暫く寝込んでおりましたがソロソロ復活出来そうです。
by きょんきょん (2017-09-17 18:11) 

mimimomo

おはようございます^^
きょんきょんさんも体調がお悪かったですか・・・もう大丈夫ですか?
復活お待ちしております。わたくしも年齢のせいかここのところ何かと体の方がトラブっています・・・
by mimimomo (2017-09-18 06:07) 

makkun

こんにちわっ!
観光地で撮った動画のBGMが原因でこんな事になるのなら
BGMを流さなければ良いのにね~
ましてやBGMが目的で動画を撮ってた訳じゃないのに・・
摩訶不思議です。・"(>0<)"・。

暫くアップしていなかったので気になってましたよ~
寝込む程の体調の悪さだったとは・・・・
体調が万全になったらで良いですから
復活は慌てずにですよ~(@^^)/~~~
by makkun (2017-09-18 10:47) 

lamer

復活おめでとうございます。
by lamer (2017-09-22 15:13) 

きょんきょん

mimimomoさん♪
こんばんは^^ コメントありがとうございます。
体力が落ちてしまったので少しずつ・・・
来週末、姪の運動会に行って来ます。(*^ー゚)v ブイ♪
by きょんきょん (2017-09-30 00:35) 

きょんきょん

makkunさん♪
こんばんは^^ コメントありがとうございます。
先日「アクアパーク品川」へ行って来ました。
カメラを持って行ったけど撮るエネルギー無しでした(*^_^*)
by きょんきょん (2017-09-30 00:38) 

きょんきょん

lamerさん♪
こんばんは^^ コメントありがとうございます。
涼しくなり過ごしやすい季節になりましたね。
体も楽に感じます。 ヾ(@^▽^@)ノ
by きょんきょん (2017-09-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訪問販売(怒)U^・^U ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。